SteamでColdWatersのベータ版に参加すると少し早めに1.07が遊べました。
やったー!
主な改善点は見た目。ゲームをプレイして一番最初に右下のパネルのデザインが変わっている事に気が付きました。すごくいいですね、これ...
以前は武器の変更などを行うタブが「Store」だったのが「Weapon」に変更。
翻訳によるとStoreは貯蔵などの意味もあるらしいですが、日本人には店的な意味合いのほうが馴染み深いですよね・・・。そうだよね・・・?
あとは、以前キーボードからのみ操作可能だったマストなどが画面上で操作可能に!
アクティブソナーやノイズメーカーも画面上から操作出来るようになりました。勿論キーボードでも操作可能。
そして、自分の中では一番うれしかったのがクルーの報告ログが見れるようになったこと。
右下パネルの上に表示される、ソナーにコンタクト!とかのあれですね。あれ、逃すともう見れないんですよ...この追加はすごく嬉しい。
あとは、クルーの声ですがめちゃくちゃよく喋る。何やっても喋る!艦内がこれで騒がしくなりそうです。

また、チェンジログによると
バージョン1.07cでは、ユーザーインターフェイスの大規模な再構築と乗務員の声の追加です。
追加の船舶、武器、ヘリコプターは現在取り除かれているが、我々はGUIをテストして展開することに集中している。
らしいです。