SpaceEngineersが15分程度で動作停止ではなく終了してしまう現象を治す手順です。
簡単に言うと「Tablet PC Input Service」を停止させる方法です。

まず、WindowsキーRを入力し「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを表示します。
表示出来たら「services.msc」と入力して「OK

そうすると「サービス」ウィンドウが出るので「Touch Keyboard and Handwriting Panel Service」を探します。※名前順にすると探すのが楽ですよ!

探したら「Touch Keyboard and~」を選択して右クリック→プロパティを開きます。
プロパティを開いたら「スタートアップの種類」を「無効」にします。
その後、「適用」してPCを再起動します。


再起動したらSpaceEngineersを起動して確認してみてください。
治っていたらお疲れ様です。
自分の場合はこれで治りましたが、治らない場合は他の手段を試してみてください。

最後に、この記事は「Tablet PC Input Service」の停止手順が書かれたサイトは数年前に更新と古い&SpaceEngineersの不具合を治すために作られた記事ではないので知りたいことだけが書かれていない....場合が多かったので、同じ不具合に遭った方の助けになればと作りました。役に立てれば嬉しいです。




Tablet PC Input Service 停止 無効 SpaceEngineers